編集雑記 

タイトル脇の本をクリックすれば前後の月へジャンプします

11月の編集雑記のテーマ
  1日
(お休み)
2日
(お休み)
3日
(お休み)
4日
TFM「LiveDepot」
5日
(お休み)
6日
(お休み)
7日
(お休み)
8日
(お休み)
9日
(お休み)
10日
(お休み)
11日
(お休み)
12日
(お休み)
13日
(お休み)
14日
(お休み)
15日
(お休み)
16日
(お休み)
17日
(お休み)
18日
(お休み)
19日
(お休み)
20日
(お休み)
21日
(お休み)
22日
(お休み)
23日
(お休み)
24日
(お休み)
25日
(お休み)
26日
(お休み)
27日
(お休み)
28日
(お休み)
29日
(お休み)
30日
(お休み)
       
 

 
 
 
2004年11月

11月4日(木)

大江千里さんナビゲートによるTOKYO FMの番組「Live Depot」を東京FMホールで観てきました!
毎週木曜の19時から生放送されている公開ライヴ番組で、多彩なミュージシャンの出演が魅力。
観覧募集は公式サイトでゲストごとに行っており、当選者には整理番号付きのハガキが届きます。
「あ」の整理番号は「178番」。客席は自由席で、舞台に向かって右最後方に席を確保できました。

で、本日のゲストは佐藤竹善さん。まぁ、この雑記に何度も登場しているので、説明は不要でしょう。
舞台の中央には「CHIKUZEN Sato」と書かれたオリジナルピアノ、その右にギター演奏用の椅子、
舞台の左端には大江さん用のピアノが置かれていました。放送開始4分前になって前説スタート。
やがて竹善さんと大江さんが舞台上に現れ、ADがカウントダウンを開始し、放送が始まりました。

最初に竹善さんと大江さんの挨拶トークがありましたが、その後は短いMCを挟むくらいでライヴ。
「こんなにしゃべらない僕は珍しい…」と、”歌手・佐藤竹善(本人談)”さんも笑っておりましたよ。
大江さんはやっぱりテレビでよく見る大江さんでした。自分のライヴ時とは人間が違います(^。^;。
といったわけで、濃厚な大人のライヴに1時間ほど酔いしれました。以下がセットリストになります。

【19時00〜20時15分頃】
1・はじまりはいつも雨 2・木蘭の涙 3・IN MY LIFE (軽くトーク) 4・NEW YORK STATE OF MIND
5・Through The fire (MC) 6・WIND OF CHANGE (トーク) 7・small talk /(トーク) en・IN THE MORNING

番組時間内に放送されたのは7曲目まで。en時には「五番街のマリー」もおまけで歌っていました。
なお、1・2・4・5は竹善ピアノソロ、6・enは竹善ギターソロ、3は大江ピアノ&竹善歌のセッション、
7は大江ピアノソロ。enは完全に会場向けのライヴで、その他、客からの質問にも答えていました。
そんなこんなで、あっという間の1時間強。今年はタダでいいものを見させてもらっています(^。^)。

 

 
バックナンバー (2000年7月〜2001年12月はSOLD OUT)
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月    
2003年 1月 2月 3月 4月   6月   8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年             7月 8月 9月 10月 11月 12月